宮崎県 宮崎市

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1050円~8000円(平均時給1639円)
応募地域 宮崎県全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。

宮崎県 宮崎市の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

ご指定の条件にあう口コミが見つかりませんでした。お手数ですが、条件を変更し検索してください。

宮崎県 宮崎市の家庭教師アルバイト体験談

家庭教師心得

以前知人も子供の家庭教師をしていた経験があります。
中学1年生から中学3年生まで教えてました。
学習塾とは違い一対一で出来るので進め方も個人に合わせられると思っていましが
実際やってみると生徒の反応も良く分からず最初はつめこみ過ぎてろくに理解していないまま進めてしまった気がしています。
学校の事業よりまえに教えることで授業中に生徒が理解し、授業が復習になると思い教えるスピードを抑えることが出来なかったことが原因だと思います。
家庭教師は塾とは違いは本人のレベルに合わせて進めていくのがポイントになると思います。
これからアルバイトで家庭教師をやってみようと思う人は生徒の気持ちを一番大事に思ってください。
生徒さんのレベルの把握は絶対的に必要なことで、仕事として捉えるとお金は二の次で
生徒さんの成長、成績UPを純粋に喜べることが報酬だと思える人が家庭教師に向いていると思います。
家庭教師あお金を稼ぐツールではありますが決してお金目当てで行う仕事ではないと思います。
家庭教師の仕事は決して難しいことではなく、生徒さんの気持ちを理解しながら行うには
自分のためにもなるし自分が成長出来る仕事だと思います。
やるからには人の人生も背をっている覚悟で行って下さい。

教えることが自分も勉強になると改めて実感

大学2年生になったころ、友人の妹の家庭教師をお願いされ、試しにしてみました。
当時私は外国語学部、友人の妹は高1でした。英語のみなら、ということで引き受けました。
私が高3の頃、個別指導塾へ通っていたこともあり、家庭教師や個別指導塾でのアルバイトに興味があったのです。

実際に指導に入ると、思ったよりなかなか難しいものでした。
成績を上げないといけない、というプレッシャーが大きかったです。
しかし、昔からのよく知っている友人の家族だったので、その分いくらかプレッシャーは抑えられたと思います。
それでも予想以上のプレッシャーでした。

私が個別指導塾でしてもらってうれしかったことを、友人の妹にもしました。
イラストつきの手作りの問題集を作ったり、毎週必ず単語10個のテスト。
満点をとれればシールを貯められ、シールが貯まるとご褒美にケーキをプレゼントしました。
ご褒美つきテストもそうですが、特に手作りの問題集はとても喜んでもらえ、作った甲斐がありました。

それでも指導に自信がないときは、個別指導塾へお邪魔し、当時受け持ち担当だった先生に相談に乗ってもらえました。
しかし、私も実際大学での英語の勉強に非常に役に立ちました。
有意義に大学生活を過ごせたことも、高1の女の子のフレッシュなパワーを分けてもらえたからだと思います。

宮崎県 宮崎市の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
数学、英語
趣味・特技
スキー
宮崎大学 工学部 4年
経験
家庭教師として長い期間、指導をしていました。指導をしてきた生徒は中学生と高校生が中心です。多くの生徒が第一志望にしていた宮崎の公立高校に合格させることができました。担当教科は数学と英語です。担当教科に関する指導以外にも、勉強の悩みに関する指導もしていました。
心がけ
生徒のモチベーションを上げることを第一に考えていこうと思っています。初めの授業では生徒が勉強でどんな成果を出したいかを引き出しすために質問をしていきます。そして生徒の目標に合わせて、授業計画を作っていこうと思っています。
意気込み
家庭教師として成果を出すための近道はないので、地道にこつこつと頑張っていきたいです。そして最後には生徒が喜ぶ姿を見れるように努力をしていきたいです。
得意教科
物理・数学
趣味・特技
バスケ
宮崎大学 工学部 1年
経験
弟、妹が3人いるので、面倒見がいいといつも言われてきました。宿題を見るのも昔からの習慣でしたので、家庭教師の仕事でいかせるのではないかと考えています。 また、大学受験の時に、志望校選びにとても苦戦した経験があるので、相談にのったりも出来ると思います。
心がけ
出来たらしっかり褒めて、やる気を引き出します。分からない問題についても、分からなくて当たり前だと思って丁寧に何度でも指導します。
意気込み
見た目は少し怖いかもしれませんが、おもしろいことが大好きなので楽しい授業をするつもりです。年下の子と仲良くなるのも得意です。よく遊び、よく学べ、がポリシーなのでけじめをつけて集中して指導します!

宮崎県 宮崎市の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
宮崎校 宮崎市 小6男 国語・社会・数学・理科 全10回(120分) プロ 短期
宮崎校 宮崎市 中1女 英語・数学 週1回(60分) プロ 長期
宮崎校 宮崎市 高1男 英語全般・高校理系英語・中学校英語 週1回(120分) プロ 長期
宮崎校 宮崎市 中2男 英語・数学 週1回(90分) プロ 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小6男 国語・社会・数学・理科 全10回(120分) プロ 短期
宮崎校 宮崎市 中2男 国語・数学 週1回(90分) プロ 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・算数 週1回(90分) 医学部・指導経験あり 女性
宮崎校 宮崎市 高卒女 数学Ⅲ・化学Ⅱ 週2回(120分) 指導経験10年以上 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・数学 週1回(90分) プロ 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・社会・数学・理科 全6回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 社会人女 化学Ⅰ・数Ⅰ・数Ⅱ・数Ⅲ・数A・数B・数学全般・理 週2回(120分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・算数 週1回(90分) 医学部・指導経験あり 長期 女性
宮崎校 宮崎市 中2男 英語・国語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 中3女 英語・数学 週1回(120分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 高1女 数Ⅰ・数A・数学全般 全3回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 小5女 国語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・社会・数学・理科 週1回(90分) プロ 長期 不問
宮崎校 宮崎市 中1女 英語・数学 全3回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 小6女 その他・国語・社会・数学・理科 週2回(90分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・算数 週1回(90分) 医学部・指導経験あり 長期 女性
宮崎校 宮崎市 中2女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 中1女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 小3男 数学 全13回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 中3男 国語・社会 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 小5男 国語・数学 全4回(90分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 中1男 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
宮崎校 宮崎市 高卒女 数学Ⅲ・化学Ⅱ 週2回(120分) 指導経験10年以上 長期 不問
宮崎校 宮崎市 中2男 英語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期 不問
宮崎校 宮崎市 高1男 英語全般・高校理系英語・数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数B・数 週2回(90分) プロ以外 長期 不問

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。