大阪府 豊中市

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~7000円(平均時給1639円)/3800円~7000円(プロ家庭教師)
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1600円~6000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
短大生、高専生、フリーター、主婦(夫)
時給 1500円~3000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~3500円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:家庭教師のインレットでは、生徒さんや保護者の方への面談、教師の選考・面接・研修・派遣後のサポートまで、ご紹介先と教師との連絡や相談などの一切を承っております。
■特徴②:未経験者を歓迎しています。
■特徴③:他の家庭教師会社にご登録されていても、ご登録いただけます。
■特徴④:一教科からの指導が可能です。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。

大阪府 豊中市の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
T.M
大学名
大阪大学
学部
理学部
学科
物理学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
大阪府豊中市
指導生徒の学年
高校3年生
指導科目
数学、英語、物理
生徒の家庭教師利用目的
大学受験対策
アルバイト実施期間
2011年4月から12ヶ月
シフト
週に4回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
17時~22時
時給
1,200円
時給(昇給後)
1,200円

家庭教師会社の選び方について

自分が住んでいた下宿先のポストに募集のチラシが入っていたので、それを見てもうしこみました。登録の決め手は家庭教師を元々やってみたかったので、最初に目に付いた募集にもうしこみました。時給が高かったことも魅力のひとつです。

志望理由・自己PR内容について

個別面接と、筆記試験がありました。 面接時の志望動機ですが、自分が受験で培った受験テクニックや勉強方法を誰かに教えることで役に立つならばやってみたいと言いました。 もともと人に何かを教えることが好きだったこともアピールしました。

賃金について

賃金はもう少しもらえてもいいと思います。 生徒に教えるには自分自身が準備する必要があるので、そこの時間の給料も欲しいと思いました。 経験をつめばそういった準備はいらなくなるので、長期間やるのであれば妥当なのかなと思います。

人間関係について

良かった点は生徒に感謝されたことです。 受験生を教えていたのですが、志望大学に合格できたという報告メールと感謝の言葉をもらったときは本当にうれしかったです。 生徒の親からも直筆の手紙で感謝の言葉を頂いてちょっと泣きそうになりました。

教材について

教材は会社が用意したものをつかっていました。 勉強の教え方で工夫した点は、なによりも生徒のやる気を引き出すことを重視しました。 いくら教え方がうまかったり、いい教材を使っていても、生徒自身のやる気がないと成績は伸びません。

やりがいについて

やりがいは生徒や生徒の親からの感謝の言葉をもらったときに一番感じました。 給料的にはそこまで稼げるわけではありませんが、そういった感謝の言葉を直接もらえるアルバイトはそう多くはないと思います。 指導中の雑談も楽しかったです。

苦労した点について

最初のうちは生徒に教える分野の内容が自分の中で整理しきれていないので、授業の準備が大変でした。 授業中に自分が間違えたり、悩んだりしてしまうと生徒の時間を奪ってしまうことになるので準備には時間をかけましたし、苦労した点でもあります。

研修内容について

説明会では、大まかな仕事の流れを説明してもらいました。 研修や指導といったことはほとんどありませんでした。 家庭教師会社の研修や指導がないと聞くと手を抜いているのではないかと思うかもしれませんがそれは違います。 結局は教える方も場数を踏んで慣れるしかないので、実際に生徒に教えてみて効果的な指導方法を自分で学ぶしかありません。

本部のサポートについて

病気や、どうしても大学に行かなければならないときなど、緊急事態には丁寧に対応してもらえました。 授業の振り替えの際に生徒への連絡なども代行してもらえましたし、本当に手厚いサポートだったと思います。 困ったときは本部のサポートを頼っていました。

大阪府 豊中市の家庭教師アルバイト体験談

近所の小学生とお勉強

大学生だった時に、近所の小学生の家庭教師をしまいた。その小学生は6年生で、算数と英語を半年ぐらい教えました。先方の家の都合で、その小学生が週に1日(曜日は忘れました。平日でした。)ウチにきて1時間半ぐらい教えていました。報酬は月に5000円だったと思います。その子は男の子で、どちらかといえば勉強は苦手なタイプでした。その当時、6年生のその小学生の親は、中学校に向けて多少なりとも勉強させようと言うことで、家庭教師をつけたのだと思います。教える内容は、算数は教科書の問題、学校のドリルでわからないところでした。教える側として、少々苦労した点は、どの程度のことまでがキチンと理解できているのかがよくわからないことでした。学校で今やっている内容は、ほとんど理解できていません。かなり遡って、初歩的なことから少しず学習しなければなりませんでした。また、その子はおとなしいのですが、当然学習意欲はなく、おだてながら少しずつと言う感じでした。英語は、英語というよりもアルファベットの練習と、簡単な単語を幾つか覚える程度のことでした。私の方の学校が忙しくなり、半年で終わりました。その小学生の半年間の具体的な成果はわかりませんが、一応は学校のテストの点数は上がったと聞いています。

家庭教師のバイト

学生時代に一人暮らしだった私は、生活費の足しにと、いろいろとバイトをしていました。
その中でも家庭教師は時給が高く、良いバイトだったと思います。家庭教師先は学生課の紹介で見つけました。

相手は中学生の男の子でした。基本は週に1回、1~2時間程度、テスト前などはもう少し回数を増やしていました。
担当した科目は数学が基本でしたが、英語や理科もときどき面倒を見ていました。
授業の内容は、だいたいは学校の問題集を使っていましたが、本屋で一緒に問題集を探し、それを使ったこともありました。

授業の進め方は、まず、前回出してあった宿題の答え合わせと解説から始めていました。
宿題の出来がイマイチだった時には、同じ問題や類題を私のアシスト付きで解かせてみて、理解を促すようにしていました。
そのあと、次の分野へ進み、いくつか問題を一緒に解いて、授業の最後に次回までの宿題の範囲を指定して終わり、という流れでした。

私が大学2年から3年の間、その子が中学1年~2年の間の2年間を担当しました。
4年に進級する際に、研究が始まるので忙しくなる、という理由で家庭教師のバイトをやめました。
その後、その子が中学を卒業する頃に電話で話を聞いたら、第一希望の高校に合格できたとのことでした。
私が家庭教師をしたことで、その子の学力向上にどれだけ貢献できたかはわかりませんが、こちらもうれしかったのを覚えています。

大阪府 豊中市の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
数学
趣味・特技
映画
大阪大学 理学部 2年
経験
塾講師のアルバイトしていたころはインプットよりもアウトプットに重点を置いた指導をしていました。そのため、私の授業では小テストの数を多くするようにしていました。指導方法を工夫する努力をしたおかげで、私の担当した生徒は第一志望である大阪の公立学校に合格することができました。
心がけ
私は生徒の気持ちをできる限り重視して、生徒の要望や考えに合わせて授業をしていこうと思っています。そのため、こまめに生徒には私の授業が分かりやすいか、何か改善点はないかを質問していくように心掛けていきます。
意気込み
私は子どもと接することが好きなので、生徒と仲良くしていきたいと思っています。教師でありつつ、友達のような関係を築いていけるように努力をしていきますので、よろしくお願いします。
得意教科
英語・社会(世界史・公民)
趣味・特技
野球
大阪大学 経済学部 3年
経験
私は、高校・大学と家庭学習で第一志望に合格してきました。その経験をいかして、ただ問題の解き方を教えるだけではなくて、効果な勉強法も指導して勉強する力そのものをつけてもらいたいと思っています。
心がけ
勉強を頑張ってもらうためには、まず、信頼関係をしっかりつくることが大切だと考えているので、会話を大事にしようと思っています。
意気込み
基本から丁寧に教えますので、受験対策だけでなく基礎学力の向上にも力を入れていきたいと思っています。勉強も部活も頑張りたいという方、学校の授業より一歩先に進みたい方など、様々なタイプにそった指導ができます!

大阪府 豊中市の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
大阪校 豊中市 小6女 国語・数学 回(0分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 社会人女 ピアノ 全1回(60分) プロ 短期 不問
大阪校 豊中市 中3女 英語・数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期 不問
大阪校 豊中市 中3男 英語・国語・社会・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 中2女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 中3女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 小3男 英語・国語・数学 週1.50回(90分) プロ以外 長期 不問
大阪校 豊中市 中2男 英語・数学 週0.75回(90分) プロ以外 長期 不問
大阪校 豊中市 中3女 数学 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
大阪校 豊中市 中2男 英語・数学・理科 週2回(90分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 中1女 英語・国語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
南大阪校 豊中市 社会人女 その他 週1回(120分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 高3男 生物・理科全般 全7回(120分) プロ以外 長期 不問
南大阪校 豊中市 社会人女 その他 週1回(120分) プロ 長期
大阪校 豊中市 中3男 英語・数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 中3女 英語・数学 週2回(90分) プロ以外 長期
南大阪校 豊中市 社会人男 その他 週0.25回(60分) プロ 長期 不問
大阪校 豊中市 中2女 英語・数学 週2回(90分) プロ以外 長期
大阪校 豊中市 中2女 英語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期
江坂校 豊中市 小4女 英語・国語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。