大阪府 枚方市

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~7000円(平均時給1639円)/3800円~7000円(プロ家庭教師)
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1600円~6000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
短大生、高専生、フリーター、主婦(夫)
時給 1500円~3000円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~3500円
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:家庭教師のインレットでは、生徒さんや保護者の方への面談、教師の選考・面接・研修・派遣後のサポートまで、ご紹介先と教師との連絡や相談などの一切を承っております。
■特徴②:未経験者を歓迎しています。
■特徴③:他の家庭教師会社にご登録されていても、ご登録いただけます。
■特徴④:一教科からの指導が可能です。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 大阪府全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。

大阪府 枚方市の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
S.T
大学名
大阪大学
学部
外国語学部
学科
外国語学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
大阪府枚方市
指導生徒の学年
中学3年生
指導科目
国語、理科、社会、数学、英語
生徒の家庭教師利用目的
高校受験対策、苦手克服、基礎学力向上
アルバイト実施期間
2012年2月から12ヶ月
シフト
週に2回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
19時~21時
時給
1,300円
時給(昇給後)
1,300円

家庭教師会社の選び方について

家庭教師はトラブルの話なども聞くことがあるので、まずは一番大手で安心できると思いトライさんを選びました。 また、大学の先輩や同級生でも利用している人が比較的多いこと、ネット上に情報が多いことも決め手の一つでした。

志望理由・自己PR内容について

個別面接でした。志望理由は飲食店等のアルバイトと比べて高時給な点や家庭教師会社の中でも大手で知名度もあることから生徒さんの数も多いであろうという点などでした。 また自己PRとしては当時教職課程を履修し、実習等も経験していたことや外国人に日本語を教えるボランティアをしていたことなどを述べました。

賃金について

賃金は家庭教師という職種の中では特別高いものではなかったと思いますが、他のアルバイトと比べると時給は高いので、おおむね満足していました。 ただし1コマが1時間から2時間程度と時間が短いのでトータル給料は結局それほど高いものでありませんでした。昇格は特にありませんでした。

人間関係について

はじめは不安もありましたが、人間関係はとても良好でした。 誕生日にお祝いしていただいたり、家庭教師を終了してからも生徒さんや生徒さんの家族の方と時々連絡を取りあったりとこの仕事を選んで本当によかったと思いました。

教材について

個人的に色々な参考書を使うより一つのものを何回もこなすほうが実力がつくと考えていたので、基本的には学校で使っている教科書や問題集の復習が中心でした。 しかしそれだけだと飽きてしまうので、小テスト形式の問題を毎回作って、授業の最初と最後に利用していました。

やりがいについて

やはり、なんといっても生徒さんの成績があがり、生徒さんや親御さんにありがとうと感謝されるとやっていてよかったなと思えました。また、生徒さんが志望校に合格した時は自分が合格した時のように嬉しくなりました。

苦労した点について

なかなか成績があがらない時期もあるので、そこでどのように飽きさせず実力をつけさせるかというのはやはり難しく苦労する点でした。とくに受験が近づくと生徒さんだけでなく親御さんも非常に敏感になってくるので、その時期を乗り越えるのはプレッシャーがかかります。

研修内容について

まずは簡単な計算等の問題を解き、その後で家庭教師としての注意点や会社のルール等を研修していただきました。ほとんどがパソコンで映像を見て学ぶものでした。どれも基礎的なものでしたが、初めての経験だったので助かりました。

本部のサポートについて

希望の地域で家庭教師を募集している生徒さんの情報がとてもタイムリーに連絡されてきていたので生徒さんを探すのに手間がかかりませんでした。また家庭教師だけでなく、とくにはトライ運営の個別指導塾のアルバイト情報等も教えてもらうことができました。

大阪府 枚方市の家庭教師アルバイト体験談

小学生の家庭教師

わたしは大学1年の夏から1年間、中学受験予定の小学生五年生の国語の指導をしていました。
彼は、算数がずば抜けて得意で、その他の社会、理科(自分で英検の勉強もしているので英語も)などの教科も人並み以上にできる優秀な子だったのですが、国語だけはどうも苦手なようで、他の科目が偏差値50を切ることは滅多にないのに対し、国語だけは偏差値30代もざらにありました。
彼は、暗記系はとても得意で、文法や漢字、四字熟語やことわざ、故事成語、などなどは問題なく解くことができるのですが、文章題が非常に苦手でした。
わたしは、比較的国語はできる方だったのですが、なんとなく感覚的に解けてしまっていたので、その感覚がわからない子に一から教えるのはなかなか大変でした。
まず、文章を読むことに対する抵抗を無くすために、絵がたくさん乗っている絵本のような本から始め、文字が多めの学習マンガや、短めの本など、段階を踏んで読んでもらうようにしました。
もともと勉強意欲は高く、真面目な子だったので、がんばって解くのですが、なかなか大量の文章を読むのに集中力が続かず、「もうやりたくないよ?」とこぼすことも多かったです。褒めると頑張るタイプだったので、褒めてやる気を出させていました。

家庭教師のアルバイトの魅力

大学2年生の時に家庭教師のアルバイトをしていました。
生徒は母親の知り合いの子供で中学3年生の男子と高校2年生の女子を教えました。
2人とも週1回の授業で時給は2千円で1回の授業は2時間でした。飲食店などのアルバイトよりも時給がよいのが魅力的だと思いました。

家庭教師をして大変だったことはあまり勉強ができないタイプの生徒だったことでした。
塾にも通っていたようでしたが授業についていけなかったり思うように成績が上がらなかったことから家庭教師に切り替えたようでした。

指導をしていて気がついたことはこの2人の生徒は学習の仕方がわからないと言うことを言っていました。
今まで自分で勉強をしようと思ったことがないようで、学校で出された宿題だけをしていたのです。しかし高校や大学受験が迫ってきたので何とかしたいとのことでした。

家庭教師は生徒との距離が近いのですぐに仲良くなります。
勉強のことだけではなく学校や日常生活の悩みを相談してくるので話を聞いてあげることで心を開いてくれるようになります。
生徒に信頼されればこちらが言ったことをきちんと守って勉強してくれるようになるので成績も上がってきます。
塾で大勢の生徒を教えるよりもやりがいがあると思います。

大阪府 枚方市の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
数学、英語、理科
趣味・特技
バスケット
大阪医科大学 医学部 3年
経験
私は塾講師として高校受験の担当をしてきました。しかし、高校受験以外にも大学受験を担当することもできます。そして、生徒を大阪の中堅レベルの公立高校に合格させた実績があります。また推薦対策として小論文の指導も行っていました。
心がけ
生徒のやる気をなくさないように、楽しい授業をしていこうと思っています。そのため授業中では生徒と積極的にコミュニケーションを取っていくことを意識していきます。
意気込み
私は生徒の気持ちが理解できる教師になりたいです。私は生徒が嫌がったまま、机に向かわせても成績は上がるとは思えません。生徒の学習意欲が高くなってこそ、初めて勉強に集中して取り組んでもらえると思います。そのため私は生徒の気持ちを尊重し、生徒の性格に適した勉強方法を一緒に考える努力をしていきたいです。
得意教科
文系科目全般
趣味・特技
スポーツ全般
大阪市立大学 商学部 2年
経験
小学生のころからずっとサッカーをやっていて、スポーツ全般が大好きです。受験を意識し、本格的に動き始めたのは高3からで、それまでは塾などにも通っていませんでした。効率の良さを武器にして第一志望の大阪市立大学に合格することができたのでこの経験をぜひ指導にいかしたいです。
心がけ
自分の考えを簡単な言葉や言い回し、的確な例えなどを使って分かりやすく伝えるように気をつけています。どんな人にも分かりやすく教えるのがモットーです。
意気込み
私は人に教えることが好きで、休憩時間には雑談をしながら生徒さんのことを知っていきたいです。短期間で結果をしっかり残すことには自信があります。

大阪府 枚方市の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
大阪校 枚方市 社会人女 英会話・英語全般・高校英語・中学校英語 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
大阪校 枚方市 中1女 英語・国語・社会・数学・理科 回(0分) プロ以外 長期
大阪校 枚方市 中3女 国語・社会 週3回(360分) プロ 長期 不問
大阪校 枚方市 中3女 国語・社会・数学 週3回(120分) プロ 長期
大阪校 枚方市 高1男 英語全般・高校英語・数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数B・数学全 週1回(120分) プロ以外 長期 不問
大阪校 枚方市 中1男 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
大阪校 枚方市 小6男 数学・理科 週1回(120分) プロ 長期
大阪校 枚方市 小5女 数学・理科 週1回(90分) プロ 長期
大阪校 枚方市 社会人女 その他 全1回(60分) プロ 長期 不問
大阪校 枚方市 小3男 国語・数学 週2回(60分) プロ以外 長期
大阪校 枚方市 中3男 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(90分) プロ 長期
大阪校 枚方市 小3男 国語・数学 週2回(60分) プロ以外 長期 不問
大阪校 枚方市 社会人女 その他 週4回(90分) プロ 長期
大阪校 枚方市 中3女 英語・数学 週1.50回(90分) プロ以外 長期 不問
大阪校 枚方市 中1男 英語・数学 週2回(120分) プロ 長期 不問
和歌山校 枚方市 社会人女 英会話 週4回(60分) プロ以外 長期 不問

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。