神奈川県 横浜市鶴見区

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~8000円(平均時給1639円)/3800円~8000円(プロ家庭教師)
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・社会人
時給 1800円~6000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・高専生・フリーター・主婦(夫)
時給 1500円~5000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:アルバイトする時間がない方から、毎日でもアルバイトしたい方まで、実に様々な案件をご紹介できます。
■特徴②:合格王では、初めての方から、実力のある方まで、ご希望にあうお仕事をご紹介しています。
■特徴③:研修では、合格王の指導方針、指導にあたっての心構え、指導方法、一般常識などをご説明します。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1400円~9000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:ノーバスは 首都圏派遣実績10万名突破、講師在籍数7万名の規模の家庭教師会社です。
■特徴②:あなたの希望科目や希望時間・曜日、勤務地などを優先して無理のないスケジュールではじめられます。
■特徴③:未経験の方でも教師用テキストがあるから大丈夫!安心して指導できるようサポート体制に力を入れています。
応募資格 中学受験生への指導が可能な大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 大学生(1800円~3000円)・プロ講師(3000円~5000円)
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:充実な研修制度、サポート体制があるので、未経験でも安心です。
■特徴②:講師の皆さんが指導しやすいようにさまざまな資料をお渡ししています。
■特徴③:アクセスでは家庭教師に関する相談だけではなく、実社会に出ている先輩として皆様をサポートして参ります。
■特徴④:指導は週1回から可能ですので、大学やサークルが忙しい人でも大丈夫です。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。
応募資格 プロ講師(プロ家庭教師、塾講師、予備校講師、教師、元教師など) ※学生不可
時給 3,000円~7,000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:四谷進学会はプロ専門の家庭教師センターです。情熱ある先生のお役に立てるよう、バックアップ致します。
■特徴②:指導可能範囲や、スケジュールが限定されていても、細かなご希望を伺います。
■特徴③:授業開始後の本部サポートを親身に行います。
■特徴④:先生への感謝の気持ちを忘れず、丁寧な対応を常に心掛けます。
応募資格 プロ家庭教師
時給 1800円〜6000円
応募地域 神奈川県全域
特徴 ■特徴①:創業26年、1万人以上の指導実績のある家庭教師会社です。社会人・プロ家庭教師の方を募集しております。
■特徴②:家庭教師だけでなく、教育カウセラーが生徒の学習環境、モチベーションなどもしっかりサポート致します。
■特徴③:ご希望の月収にあわせて調整致します。未経験者初期研修もありますので、ご安心ください。
■特徴④:各種教材、模擬試験、授業相談などフルサポート致します。

神奈川県 横浜市鶴見区の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
S.Y
大学名
慶應義塾大学
学部
理工学部
学科
機械工学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
神奈川県横浜市鶴見区
指導生徒の学年
小学6年生
指導科目
算数
生徒の家庭教師利用目的
中学受験対策
アルバイト実施期間
2010年4月から24ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
60分
勤務時間帯
18時~19時
時給
2,000円
時給(昇給後)
2,000円

家庭教師会社の選び方について

すでに家庭教師のバイトをしている同じ大学の友達から紹介してもらいました。登録の決め手は週1勤務でOKだっため、学業との両立が可能だと思ったからです。また、時給も2000円と高かったことも決めた理由の一つです。

志望理由・自己PR内容について

面接は1:3の集団面接でした。面接時の志望理由は、中学受験の経験あったことと、得意科目であった算数を生かせることを理由として述べました。自己PRでは算数オリンピックのファイナリストであることをPRしました。

賃金について

賃金の面だけで考えれば、妥当だと思います。それは授業の前の予習分を含んでいるからです。自分の場合はそれほど予習がいらなかったので、良かったです。ただ、予習等に時間がかかる人にとっては妥当ではないと思います。

人間関係について

良かった点は、生徒と生徒の親と成績を伸ばすための考え方を一緒に話し合うことができたことです。大学生も、まだ20前半なので、中学受験のことをしっかり覚えていたので、そのノウハウを言えたことは大きいと思います。

教材について

志望中学の過去問を使って教えていました。教え方の工夫としては、目的に合わせて問題の取り組み方を変えた点です。考える力をつけさせたいときは、時間をかなりとって問題に取り組み、時間のペースをつかませたいときは、時間を計って取り組みました。

やりがいについて

生徒の学力がついてきたことを実感したときです。やっぱり生徒が成長することほどやりがいに感じるものはありません。自分が生徒の学力をつけさせるために、どうすればよいか考えたことが思い通りにいったときは喜びも一入です。

苦労した点について

生徒の勉強の成果がなかなかでないときです。とにかく生徒と生徒の家族をフォローすることが大変でした。限られた時間で、成果を出さなければいけないので、生徒と生徒の家族が焦らないよう工夫が必須です。メンタル面での気苦労がきつかったです。

研修内容について

説明会では同じような大学生が複数人集められ、簡単な指導方針の説明を受けました。研修内容はスタッフを生徒に見立てた模擬授業を行いました。指導内容は、模擬授業に対する簡単なアドバイスと心構えについて説明でした。

本部のサポートについて

一番は志望校の情報を手に入れることができたことです。やはり大手の会社だけあって、必要な情報はすべて手に入りました。おかげさまで、授業の際、生徒や生徒の家族にどのような方針で勉強を進めるべきか説明がしやすかったです。

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
M.S
大学名
共立女子大学
学部
文芸学部
学科
芸術学専攻

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
神奈川県横浜市鶴見区
指導生徒の学年
小学1年生
指導科目
国語、算数
生徒の家庭教師利用目的
中学受験対策、苦手克服、基礎学力向上
アルバイト実施期間
2014年10月から6ヶ月
シフト
週に2回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
19時~21時
時給
1,300円
時給(昇給後)
1,400円

家庭教師会社の選び方について

TVCMで最も有名だった事と、インターネット検索で上位に出て来た為、選びました。 また知人が登録していた事もあり、細かく話を聞いて登録を決めました。アルバイト情報サイト等も見てはいましたが、やはり大手の安心感があり、あまり迷わず決めました。

志望理由・自己PR内容について

個別面接でした。支店に面接に行きましたが、皆さんお忙しそうにされていた印象があります。 各ご家庭へのお電話を中心に、沢山のスーツのスタッフさんが慌ただしく動いていました。 志望理由は、子供が好きな事と、自身の持っている教養があるならば、これからの子達と触れ合いながら、それを渡して行ってあげたいと思ったからです。 自己PRは、所持している秘書検定や学習塾講師の経験をアピールしました。

賃金について

自分のように小学生を対象とした家庭教師の場合は、一回辺りの授業時間が短いのであまり収入として頼りになるものではなく、生活を考えるととてもメインのお仕事としては設定出来ないものでした。家庭教師を掛け持ちするか、他のお仕事との掛け持ちが余儀なくされますが、あまり高額になってしまうとご家庭も大変だろうな、と思うと、会社の取り分も考えるならばこんなものかな・・・と思っていました。

人間関係について

伺うといつも生徒さんが笑顔で玄関で迎えてくれて、手を引いてお部屋にご案内してくれました。その日にあった事や親御さんへの気持ち何かを話してくれる事もあり、それを後でそっと親御さんへお伝えする事で、上手く言えない気持ちの橋渡しをしてあげられる時もありました。毎回おやつをご用意下さり、生徒さんと2人や、時にご家族の方と一緒に戴く事もあり、歓談しながら楽しい休憩を挟め、家族の一員になれた気持ちがしました。

教材について

まだ幼稚園を出たばかりの女の子でしたので、教科書ではなくご家庭で注文しているこどもチャレンジのようなドリルのようなものをよく使用していました。長いカタカナや足し算が苦手な子でしたが、プリキュアが絡むと不思議と完璧に書けてしまうし、人数の足し算も出来ていたので、プリキュアを例に出しながら勉強を進めるようにしていました。本人のテンションが上がるので、臨む姿勢が全く違いました。

やりがいについて

年の離れた妹が出来たようで、回を追う毎に心の触れ合いを感じられるようになり、それだけでも充実感を感じる事が出来ました。勿論家庭教師ですのでそれだけと言うわけにはいきませんが、学校のテストに成果が反映されたりすると、達成感や喜びもひとしおで、その結果に本人が大層喜んでくれた時にはもっと頑張ろう、やっていて良かったなと思えました。

苦労した点について

年が小さい子の場合は、集中力が持続しない事で苦戦しました。またお母様がよく家庭教師の予定を忘れてしまう方で、お時間に伺ってもお留守である事もよくあり、ご自宅のお電話番号しか聞けない立場でしたので、連絡が付かず困った事もありました。結果が伴わないと納得しない親御さんの時は、出来るだけ早く結果を出す必要があるので、やや慌てる気持ちが生まれます。

研修内容について

とにかく大量の資料がありました。熟読していないとトラブルに繋がり兼ねないので、全てにしっかりと目を通す事だけでも中々に時間を遣う作業でした。始めにしっかりめにヒアリングがあり、それ以降はお電話でのやり取りが多かったですが、何かあればすぐに相談出来るサポート体制になっていたので、安心して臨む事が出来ました。

本部のサポートについて

どんなに細かい事でも電話でお話を聞いて戴けて、可能な限り即日で解決策を探ってくれるので、不安な事や不満な事へのストレスは最小限で済んでいたように思います。必ずしもご家庭側100%ではなく、家庭教師の味方にもなってくれているサポート体制が心強かったです。

神奈川県 横浜市鶴見区の家庭教師アルバイト体験談

指導先を決めるにあたって

私は、今までに3件の家庭で指導を行ってきましたが、その時の経験をもとに、どのように指導先を決めるのが良いか、個人的な意見を述べたいと思います。
まず、ある程度通いやすいところであること。家から近い、または学校から近いなど、最寄り駅を確認するのはもちろんですが、駅からどのくらい歩くのか、バスを使わなければならないのか、なども確認できるのであればしておいたほうがいいです。また、派遣先にもよりますが、交通費が全額もらえないところも多いので、定期圏内であると楽です。また、電車とのアクセスも確認しておくと、よりいいです。家から近い駅でも、普通しかとまらない駅だと、快特等との接続が悪く、電車に乗っている時間はそれほど長くなくても、待ち合わせの時間がかなり時間がかかる場合があります。
また、だいたいの指導は夜スタートだと思われるので、指導予定の家庭の周りの環境も考慮したほうが良いと思います。
私は以前、夜7時スタートで1時間半の指導を担当していたことがあるのですが、駅から家まで15分以内と言われていた道が、お墓の目の前を通り、明かりがほとんどない山の中の公園を歩かなければならないルートであったため、30分かけて大通りから通っていました。

ひとりひとりにあわせたオーダーメイド授業を

受け持った生徒は、通っていた塾で「のんびりとした性格の子だから塾には合わない。家庭教師を探したらどうか。」と言われ家庭教師を始めたそうです。
その生徒を中学1年生の夏から中学3年生の高校受験が終わるまで受け持ちました。

担当科目は数学と英語です。
確かにのんびりとした性格の子で一度にたくさんのことを覚えるのが苦手な子でした。
学校や塾のスピードにはついていけなかった子でしたが、ゆっくりと生徒のペースに合わせて教えたことには非常に理解がありました。

家庭教師では塾と違い基本的にひとりでずっと同じ生徒を受け持ちます。
生徒ひとりひとりに合わせたペース配分ができ、生徒の理解度に合わせて授業を進めていきます。
生徒ひとりひとりのオーダーメイド授業が展開されます。

受け持った生徒は塾では周りのペースについていけず勉強がつまらないと思っていたそうですが、家庭教師で自分のペースで勉強し、問題がわかる・解ける経験を積み上げていくと、だんだんと勉強が楽しいと思ってくれるようになりました。
自ら学ぶ姿勢ができ、着実に学力も上がっていき高校受験では無事に志望校に合格することができました。
高校生になった今も、自ら楽しんで勉強をしています。
今は大学受験に向けて頑張っているところです。

神奈川県 横浜市鶴見区の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
英語、国語
趣味・特技
ラグビー
早稲田大学 法学部 2年
経験
幼いころから大学に入学するまで海外に住んでいました。そのため私は英語に関しては自信があります。家庭教師の経験はありませんが、英語のことなら何でも教えることができます。また、英語以外にも国語も得意だったので、そちらも担当することができます。
心がけ
私の英語の授業では発音や第5文型など、軽視されがちな分野から教えていこうと思っています。どの教科にも言えることですが、基本的な内容が大切です。誰も教えてくれないけど、実は重要な分野であることがあります。私はそのようなものを生徒に教えていきます。
意気込み
私は生徒に基本的な内容を分かるまで徹底して教えていきたいです。そして、生徒の成績が上がるように力になっていきたいです。
得意教科
数学、化学、物理、英語
趣味・特技
サッカー
横浜国立大学 理工学部 3年
経験
私はサッカー部に所属し高校3年生の夏まで練習に打ち込んでいましたので、諦めない気持ちと、時間を効率よく使って成績を上げていく力が身に付いたと思います。その結果、第一志望の横国に合格できました。また、学童保育に小学校六年間通っていたので年下の面倒見もいいです。
心がけ
それぞれ深い理解を促す指導を心がけます。人に教えるということを通して、人に何かを伝える能力を伸ばすなど、生徒と一緒に成長していきたいと思っています。
意気込み
センター試験の対策、志望校の選び方やその勉強方針を考えることには自信があります。親身な指導を心がけるつもりです。よろしくお願いします。

神奈川県 横浜市鶴見区の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
横浜校 横浜市鶴見区 小4女 数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中2女 数学 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 小6男 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中1女 英語 全2回(90分) プロ以外 短期
横浜校 横浜市鶴見区 中2男 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中1女 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中3女 英語・国語・社会・数学・理科 週1.50回(90分) プロ以外 長期 不問
横浜校 横浜市鶴見区 中3女 英語・社会・数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 社会人男 英会話 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
横浜校 横浜市鶴見区 小4女 国語・数学 週1.50回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中3女 数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中3女 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 小2女 国語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中2女 英語・数学 週2回(90分) プロ以外 短期
横浜校 横浜市鶴見区 高1女 数Ⅰ・数A・地学Ⅰ・地理 週1回(120分) プロ以外 長期 不問
横浜校 横浜市鶴見区 小4女 国語・数学 週1.50回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中3女 数学 週1回(120分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中2女 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中1女 数学 週1回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中2男 英語 要相談 プロ以外 長期 不問
横浜校 横浜市鶴見区 社会人女 その他・小学受験国語・簿記 週2回(60分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 中2女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 短期
横浜校 横浜市鶴見区 中2男 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(90分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 小2女 国語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期
横浜校 横浜市鶴見区 社会人女 その他 週12回(90分) プロ以外 長期 不問
横浜校 横浜市鶴見区 小6女 その他・数学 全14回(120分) プロ以外 短期

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。