広島県 広島市中区

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~5000円(平均時給1639円)/2800円~5000円(プロ家庭教師)
応募地域 広島県全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 広島県全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1500円~3000円
応募地域 広島県全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 広島県全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。
応募資格 プロ講師(プロ家庭教師、塾講師、予備校講師、教師、元教師) ※学生不可
時給 1800円~3000円
応募地域 広島県全域
特徴 ■特徴①:プロ家庭教師のディック学園は、昭和52年創業、これまでに10万名を超える生徒様の指導をしてきました。
■特徴②:生徒の成績向上・志望校合格のために情熱をもって指導していただける方を募集しています。
■特徴③:指導プランナーとプロ家庭教師のダブルフォロー体制で生徒様を完全バックアップ致します。
■特徴④:各種社会保険完備 。 正社員登用あり。

広島県 広島市中区の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

学生家庭教師会の口コミ

投稿者情報

投稿者名
K・K
大学名
福山市立大学
学部
教育学部
学科

勤務内容詳細

所属センター名
学生家庭教師会
勤務地域名
広島県広島市中区
指導生徒の学年
高校1年生
指導科目
数学、英語、物理
生徒の家庭教師利用目的
大学受験対策
アルバイト実施期間
2015年8月から2ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
19時~21時
時給
1,800円
時給(昇給後)

家庭教師会社の選び方について

もともと、大学生になったら家庭教師をしようと決めていたので、 家庭教師をしたい人はいろんな会社に登録しておいたほうがいいと聞いて、 一括で登録できるサイトでまとめて登録して、会社からの連絡を待ちました。

志望理由・自己PR内容について

自分は教育学部であり、将来教員を志しているため、指導力や生徒とのかかわり方を学ぶため。 が、志望理由で、自分がもともと理系であったため、需要の多い数学が教えれること、 また英語も得意であると、実際の成績を提示してPRをした。

賃金について

時給自体には満足していますが、 一回の指導時間が定められているため、残業や早出の概念がなく、 また昇給の条件も、4人以上の掛け持ちや、同時に数人を指導するなど厳しいものがあった。 体制もわかりにくく、月に何回と定められているのでテスト前などに回数を増やすなど柔軟に対応するのが難しかった。

人間関係について

口数こそ少ない親御さんでしたが、 雨の日は送迎してくださったり、指導が長引いた際も終電の時間を知らせてくださったりして、 とても親切にしていただきました。 生徒さんも上昇意識の高く、理解してもらえるまで自分も付き合おうと思える子でした。

教材について

生徒さんの通う高校の課題が多く、またとても進度が早く 課題を終わらすだけで精一杯のようなので、 無理に教材を使わずに、学校の教材を用いて復習を中心にわからないところを集中して短時間で教えれるように工夫しました。

やりがいについて

なかなか理解してくれないが、 「あ~なるほど!!」とひらめいてくれた時はとても達成感を感じました。 そのあと、赤点のテストを持ってこられても怒れなかったです。 また、一世代下の子と話せるのは新鮮で、考えさせられることも多いです。

苦労した点について

教えてる以外の時間がとても大変です。 自分で参考書を買ってきて勉強したり、ネットで動画の講義を受講したりして、 しっかりと教えれるようになるためにかなり努力したつもりです。 でも、それも自分のTOEICの勉強になったり、ためになったりすることも多いので、 自分が受験生の時のような苦痛は感じず、楽しく勉強できています。

研修内容について

最初の説明は会社の人と一対一で、会社の教材の請求方法や、報告書の記入方法などを簡単に教えてもらったぐらいでした。 二回目以降の生徒の斡旋時は、電話研修のみで、簡単に指導開始することができました。 特に学習についての指導はありませんでした。

本部のサポートについて

いろいろ家庭教師会社に登録しましたが、 すぐに生徒の斡旋をしてくれたのはこの会社だけでした。 また、相手方の都合で最初の生徒との契約が解除された際も、すぐに次の生徒を紹介してくれて、 とてもありがたかったです。

学生家庭教師会の口コミ

投稿者情報

投稿者名
SM
大学名
大阪府立大学
学部
理学部
学科

勤務内容詳細

所属センター名
学生家庭教師会
勤務地域名
広島県広島市中区
指導生徒の学年
中学2年生
指導科目
理科、数学、英語
生徒の家庭教師利用目的
基礎学力向上
アルバイト実施期間
2015年4月から7ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
19時~21時
時給
1,600円
時給(昇給後)
1,600円

家庭教師会社の選び方について

インターネットで家庭教師の仕事を検索して探しました。検索した結果、何社もの家庭教師会社がヒットしたため、まずは私が住んでいる地域を中心に展開している家庭教師会社に登録しました。その後、家庭教師一括登録サイトを見付けたので、登録しました。

志望理由・自己PR内容について

今までに家庭教師として10人以上の生徒を指導した経験があり、その経験をいかしたいと思い志望しました。それぞれの生徒に合った方法で指導したいと思っています。また、勉強だけでなく人として頼れる存在になりたいと思っています。

賃金について

中学生の時給が1年生から3年生まで同じである点に疑問を抱きます。受験生である3年生を指導することは、1.2年生の指導に比べて志望校へ合格させるというプレッシャーが大きいので、3年生は時給をあげてほしいと思います。

人間関係について

指導中、生徒は非情に真面目に勉強に取り組むタイプですが、雑談が出来る関係です。勉強以外にも、学校での友人関係や部活動についての会話もします。生徒のご両親は毎回、丁寧にご挨拶してくれます。また、お母様とはラインで次回指導日についてやり取りをしています。

教材について

基本的には家庭教師会社のテキストに沿って指導しています。テスト前や夏休みなどの長期休みは、学校から多くの課題が出ているので、そちらを優先しています。計画性があり真面目に勉強に取り組む生徒なので、生徒の希望を聞きながらその日の指導科目や使用するテキストを決めています。基礎問題は良くできているので応用問題中心に指導しています。

やりがいについて

指導を通して生徒がどんどん勉強を理解していってる様子が分かったときに楽しさを感じます。また、生徒の成績が上がることにやりがいを感じます。勉強以外にも、生徒が様々な悩みを相談してくれるので、勉強以外でも生徒の支えになれていることにやりがいを感じます。

苦労した点について

生徒のやる気が出ないときに、生徒のモチベーションをあげるのは大変です。正解した問題には誉めてやれば出来るという事を伝えながら指導しました。苦労したことは、何回教えても全く覚えてくれないときです。そういうときはやり方を変えて、覚える箇所を最も重要な箇所だけに減らしたり、基礎だけに絞って指導しました。

研修内容について

自宅近くのファミリーレストランで生徒の成績についての情報を聞きました。書類の書き方、提出方法等の説明とテキストの使い方についての説明を受けました。あとは、服装、髪形、言葉遣い等の身だしなみについての注意事項を聞きました。

本部のサポートについて

毎月、指導内容の書類を提出するだけで、指導に関してのサポートは今までに1度も受けていません。指導回数が規定回数よりも少ない月が続いた時には、家庭教師会社から指導回数の消化方法についての説明がありましたが、その旨を御家庭に話すのは家庭教師会社ではなく、私からするようにとの事でした。

広島県 広島市中区の家庭教師アルバイト体験談

英語は段階を踏んでしっかりレベルアップ

大学生の時にアルバイトで家庭教師をしていました。
高校2年生の女の子を担当していました。
週に1回90分だけ英語のみを教えていました。
教科は英語のみだったのですが、とにかく英語が苦手な子だったので
時間いっぱい徹底的に教えていました。
英語の苦手な子は単語力・文法力がない子が多いのでそこさえクリアできれば
後は大丈夫だと思ったからです。
単語→文法→構文→英作文という風に順番を追って勉強を教えていこうとおもいました 

私自身、英語が苦手でまずは単語と文法をきっちりとおさえて得点をあげていった
過去があるので、その通りにしてみようと思い取り掛かりました。
最初の10分間で単語テストをして、次に文法の解説、あとはひたすら
問題を解いていきました。
問題は学校で使っているテキストを使って解いていきました。
よく特別にテキストを買わせたりする家庭教師の会社もありますが、
普段使っているテキストの方が学校のレベルにあったものなのでわかりやすくて、
そのまま試験対策にもつながるのでおすすめです。

大学を卒業するまでの半年間という短い間だけだったのですが、
さっぱり分からなかった英語が少しずつわかるようになってくれてとても嬉しかったです。

苦手科目を教える場合は?

大学三年生の頃、派遣会社に登録して、近所の中学生に家庭教師をしていました。
私はバリバリの文系女子大生で、教え子の女の子も「英語がものすごく苦手なのでなんとかしたい」という所からのスタートでした。
教え子の強化したい部分と、教師である私の得意科目がマッチするという、理想的な組み合わせであったと思います。

彼女は本当に英語が苦手で「何をしたらいいのかわからないし、第一全く面白くない」ということからつまづいていました。
私と一緒に学校の授業の復習や宿題に取り組みつつ、ごく基本の部分からやり直して行ったことで、少しづつ「慣れ」が生じ、それが「英語への親しみ」に転じて良い方向へ向かっていったと感じています。

ですが困ったのは、たまに「先生、今日は数学のここがわかんなくて」と不意打ちに数学の宿題について聞かれた時です。
文系強化コースだったために私は高校一年までしか数学をとっておらず、苦手もいい所でした。
内心「解けない!」と大ピンチを感じたのですが、いったん持ち帰って派遣会社の理系同僚に助言をもらい、乗り切ったことがしばしばです。

ただ、教え子にとっては「先生でもああやってうんうん唸って悩んで、頑張るんだね。あたしも英語がんばるよ」と妙な励ましにとってもらえたようで、むしろ好感になったようです。
ひたむきに頑張るのも、家庭教師の仕事のうちかもしれません。

広島県 広島市中区の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
数学、理科
趣味・特技
食べ歩き
広島大学 医学部 1年
経験
私は2年間浪人を経験しました。しかし、受験に失敗してもくじけず努力をした結果、広島大学に合格することができました。生徒に教える際にも、うまく授業ができないからくじけないようにします。
心がけ
生徒が苦手なところを克服できるようにポイントを押さえた授業をしていこうと思っています。効率的な授業をするためにも、入念な準備をすることを心掛けていこうと思います。
意気込み
長い浪人経験で学んだことは、生徒と一緒に頑張ってくれる先生が心強いということです。私は受験生時代に心が折れそうになったときに、支えてくれたのは私の家庭教師でした。そのことから私も生徒の精神面を支えていきたいです。どんなものでもいいので、生徒の役に立てるように努力をします。
得意教科
英語、数学
趣味・特技
走ること
広島大学 薬学部 1年
経験
中学受験の経験があり、実際に公立の中高一貫校に通っていました。この前まで高校生だったからこそ教えてあげられることがあると思うので、生徒に親身になって接してあげようと思っています。
心がけ
真面目に、楽しく、メリハリをつけた指導をしたいと思っています。また受験をみこして、早くからその準備を生徒とともに行なっていきます。少しでも自分の教えることが生徒の将来の役にたてばと思っています。
意気込み
生徒とその親御さんとのコミュニケーションを大切にし、要望に応えたいと思います。生徒が納得するまで教えるのがモットーです。やる気のでない子にも積極的に指導していきたいです。

広島県 広島市中区の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
広島校 広島市中区 高1女 英語全般・高校英語 週1回(120分) プロ 長期
広島校 広島市中区 高1女 英語全般・高校英語 週1回(120分) プロ 長期
広島校 広島市中区 高3女 数Ⅰ・数Ⅱ・数Ⅲ・数A・数B・数C 回(0分) プロ 長期
広島校 広島市中区 社会人女 その他 週1回(60分) プロ以外 長期
広島校 広島市中区 高3女 高校理系英語・数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数B 回(0分) プロ 長期 不問
広島校 広島市中区 高3女 高校理系英語 回(0分) プロ 長期 不問
広島校 広島市中区 中3女 国語・理科 要相談 プロ 長期
広島校 広島市中区 中1男 英語・数学 全10回(120分) プロ以外 短期
広島校 広島市中区 社会人 ピアノ 週1回(90分) プロ 長期 不問
広島校 広島市中区 社会人女 ピアノ 週1回(90分) プロ 長期 不問
広島校 広島市中区 小5女 社会・数学・理科 週1回(60分) プロ 長期
広島校 広島市中区 中2男 英語・国語・社会 週2回(60分) プロ以外 長期 不問

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。