埼玉県 所沢市

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~8000円(平均時給1639円)/3800円~8000円(プロ家庭教師)
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1800円~6000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・高専生・フリーター・主婦(夫)
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:アルバイトする時間がない方から、毎日でもアルバイトしたい方まで、実に様々な案件をご紹介できます。
■特徴②:合格王では、初めての方から、実力のある方まで、ご希望にあうお仕事をご紹介しています。
■特徴③:研修では、合格王の指導方針、指導にあたっての心構え、指導方法、一般常識などをご説明します。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1400円~9000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:ノーバスは 首都圏派遣実績10万名突破、講師在籍数7万名の規模の家庭教師会社です。
■特徴②:あなたの希望科目や希望時間・曜日、勤務地などを優先して無理のないスケジュールではじめられます。
■特徴③:未経験の方でも教師用テキストがあるから大丈夫!安心して指導できるようサポート体制に力を入れています。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。

埼玉県 所沢市の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

学研の家庭教師の口コミ

投稿者情報

投稿者名
K.O
大学名
日本女子大学
学部
理学部
学科
数物科

勤務内容詳細

所属センター名
学研の家庭教師
勤務地域名
埼玉県所沢市
指導生徒の学年
中学2年生
指導科目
国語、理科、社会、数学、英語
生徒の家庭教師利用目的
学校の補習、苦手克服、基礎学力向上
アルバイト実施期間
2013年9月から6ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
17時~19時
時給
1,500円
時給(昇給後)
1,500円

家庭教師会社の選び方について

バイトル.comなどのインターネット上の求人会社で、家庭教師のお仕事を探しました。希望していた勤務地の近くには募集をしている家庭教師募集会社が多くありましたが、登録の決め手となったのは、会社の知名度と友人からの評判で決めました。

志望理由・自己PR内容について

面接は個人面接でした。 面接は履歴書を見て頂きながら今までのアルバイトや家庭教師の経験、大学の授業の忙しさなどを軽くお話ししました。渡された書類に経歴等を書いて簡単な問題と生徒に指導するにあたっての注意点に目を通すように言われ最後に、理解しているかチェックテストが行われました。

賃金について

賃金が妥当であったかどうかは判断が難しいです。 例えば、接客業などの他職種のアルバイトの時給よりかは遥かにいいと思います。しかし私に依頼されたご家庭は電車は1時間に2.3本しか通っておらず、駅から歩いて片道20分のところにありました。会社からは、駅から歩いて片道10分とのことでお引き受けしたので想定外なことで大変な思いをしました。その負担等を考えると妥当ではなかったかなとも思います。

人間関係について

私の受け持った生徒さんは、軽度の知的障害のある子でした。何度も同じことを反復しないと習得できないお子さんだったので、初めはなかなか進めることが出来ず悪戦苦闘しましたが、ゆっくりと焦らずに進めていきました。それが良かったのか、だんだんと出来ることが増えていき、お子さんの笑顔が増えて自信もついてきたようでした。

教材について

使っていた教材は、指導していた子が学校で使っている教科書や問題集です。とにかく覚えるのが苦手なお子さんでしたので、漢字や英語、理科、社会などは前回の復習に重点をおいて少しずつ新しいところを学んでいくという形をとりました。数学は、苦手分野の同じような問題を繰り返し計算させました。

やりがいについて

家庭教師のアルバイトをしていて、やりがいを感じたのは生徒さんが分からなかったところや、出来なかったところが出来るようになったときに笑顔を見せてくれたことや親御さんから、生徒さんが喜んでいるというような話を聞いたときなど、やっていて良かったと感じました。

苦労した点について

大変だった点は、軽度の知的障害のある生徒さんだったので普通の生徒さんに指導するよりも注意を払わなければいけなかったり、同じことを何度も繰り返さなければいけないためになかなか進めることが出来なかったという点です。

研修内容について

家庭教師会社の説明会はありませんでした。研修内容は、授業後にご家庭と私の方で記載しなければいけない書類があるということや、その書類の書き方、指導先での注意点などのチェックが主でした。また、簡単な計算問題や英単語問題などがありました。指導内容については、特にありませんでした。

本部のサポートについて

本部のサポートで良かった点は、指導先のお子さんのご様子やご要望、現在の成績や出来ること、出来ないこと、声掛けの注意などの詳細がリストアップされた資料があり、それがだいぶ指導の役に立ちました。また、電話で様子等を聞いて頂けたのも安心しました。

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
S.S
大学名
埼玉大学
学部
教育学部
学科
機械工学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
埼玉県所沢市
指導生徒の学年
高校3年生
指導科目
算数、理科
生徒の家庭教師利用目的
大学受験対策
アルバイト実施期間
2013年6月から12ヶ月
シフト
週に2回
1回の指導時間
180分
勤務時間帯
16時~19時
時給
1,450円
時給(昇給後)
1,450円

家庭教師会社の選び方について

ネットで検索しました。あとから知ったのですが大学生のみが登録することのできる学生用のサイトがあるようで学校紹介でやることによりよりいい給料のが有るようでした。私は時給の良さと残業の少なさ自由度で選びました。

志望理由・自己PR内容について

個人面接でした。志望動機は普通に金を稼ぎたいからと言いました。アルバイトに崇高な理由は必要ないと思います。その代わり成績をあげるようにわかりやすく教える自信があることも伝えたのがよかったかもしれません。

賃金について

賃金は妥当だと思います。私の場合はそこまで予習に時間を割かずに済みましたので満足しておりました。ただ、昇給をしてほしいなという不満は常にありました。なかなか勤務日数などの条件等でうまく昇給できませんでした。

人間関係について

友達のようになるのは年齢が近いので仕方ないと思いますが、一定の距離は保つようにしあくまで講師と生徒の関係を意識しました。合格後にご飯をご馳走していただいたときはとても感謝されて何度もお礼を言われたのでよく覚えています。

教材について

教材は次週のし易いものを意識して選びました。教材はあまり数を持つよりは一つのものを完璧にできればなんとでもなると思っているので宿題や自習、授業でそれぞれおぎあいながら合格に向けて効率よく勉強できるようにしました。

やりがいについて

生徒の成長を見れる事がやっぱり一番のやりがいなのではないのでしょうか。また自分の教え方次第でその生徒の人生を大きく左右しかねないという緊張感も好きでした。たまに恋愛相談に乗るのも頼られてる感じがして楽しかったです。

苦労した点について

成績が上がらない時期は誰にでもあると思いますがその時の生徒と保護者の方からの信頼をなくさないようにするのが大変でした。また最初の信頼関係の構築も大変でした。人間関係をうまくやることがが一番難しいことだと思います。

研修内容について

かなり丁寧に教え方やカリキュラムの組み方を教えてくれたので初めての経験でも自信をもって教えることができました。最初は丁寧に教えてくれる会社を選ぶのが初体験の方にとってはよいと思います。なかには何も教わらずいきなり実戦させられる場合もあるようなので。

本部のサポートについて

成績をうまくあげることのできない状況に陥った時にどのように指導していくかのアドバイスや相談を親切にしてくれたことです。また細かなクレーム対応というか意見を聞いたりしてくれていたのでお客様に喜んでもらいやすかったです。

埼玉県 所沢市の家庭教師アルバイト体験談

家庭教師での失敗談

今振り返ると、ああすれば良かったと思うことってありませんか?私は家庭教師をしていた時のことを思い返すとそれが結構あります。当時からツイッターを日記代わりに使っていたのですが、それを読み返していた時のこと、失敗談が書かれてしました。例えば、「今日は生徒に余計なところまで教えてしまった」というものです。きっと、私のことですから英語での雑学や、これから生徒が習うことを先に言ってしまったのでしょう。知っていることは言いたくなりますが、ぐっとこらえて言わないというのも生徒のためだと思います。何故なら、生徒にとっては馴染みのない新しいことなのに、一度に多くの情報を与えてしまっては混乱するだけだからです。初めは興味を持ってもらおうと、良かれと思って言ったことですが、生徒の反応を見て止めました。そこで生徒が何のアピールもしてこなかったら、私はそれを続けていたことでしょう。そう思うと、ちょっとした表情の変化でも見逃さなくて良かったなと思いました。また、そう反応してくれた生徒にも感謝です。この辺りは実際に経験してみないとわからないこともあると思うので、いくら頭が良い人でも経験値がものを言うところだと思います。

家庭教師の向き不向き

家庭教師になる人、なろうと思っている人は、多分そこそこ学校の成績も良く育ってきた人が多いのだろうと思います。
なので、家庭教師を始めた当初は、「こんな問題が出来ないの!?」と驚くことがあるかもしれません。

小学校低学年で言えば、足し算や引き算の問題につまずいたり、掛け算がどうしても覚えられなかったりする子どももいます。
そんな時に、「さっきも言ったでしょ!」では教師と言えません。
もちろん最近では学習障害を持った子ども達も少なくありませんし、子どもによってはやる気がない場合もあります。

しかし、そういった困難に立ち向かい、乗り越えることは今後の人生においてもプラスになると思います。
自分が会社に勤めて後輩を持った時は、家庭を築き子どもを持った時など、同じような困難にぶつかると思います。
その時に、相手の気持ちに寄り添いながら教えていければ、きっと家庭教師に向きや不向きはないと思います。

さっきの足し算引き算の例でいえば、絵を書いてあげて、それでも分からなければ具体物を使って説明をします。
掛け算も、公式の理解が出来ているかを確認したり、覚えられたらシールをあげたりして、出来たことを目で確認できるようにするといった手段があります。

きっと教師それぞれに独自のアイデアでの指導があると思います。家庭教師は自分のオリジナリティを存分に発揮できる場所です。

埼玉県 所沢市の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
理科
趣味・特技
ボウリング
早稲田大学 人間科学部 2年
経験
大学受験のときには効率的な勉強法を考えることに力を入れていました。部活とアルバイトをしていたため、勉強時間をあまり確保することができませんでした。しかし、それでも第一志望校に現役で合格することができました。大学受験のときに培ったテクニックと知識を生徒に教えていきます。
心がけ
生徒に勉強を教えるときはわかりやすく、丁寧に教えていくことを心掛けていきます。生徒がわからないときでも、叱ることなく優しく教えることも意識してこうと思っています。
意気込み
生徒と話すときは楽しく、そして授業のときは真剣にやっていきたいと思っています。メリハリをつけて生徒と接していきたいです。そして生徒の成績の向上を目指して頑張っていきます。
得意教科
英語・数学
趣味・特技
サッカー、お笑い
首都大学東京 都市教養学部 1年
経験
自発的に学ぶということを楽しめるような指導をしていきます。中学の時はサッカー部で副キャプテンを務めながら、第一志望の高校に合格することが出来ました。部活と勉強の両立の仕方もアドバイスできると思います。
心がけ
自発的に学ぶという姿勢を生徒の方にも身につけていただけるような授業をしていきたいと思っています。
意気込み
明るい性格を生かして、生徒と打ち解けて勉強の楽しさを教えたいと思っています。基礎を大事にして分かる喜びを共有しながら新しいことをどんどん吸収していっていただけたらと思っています。

埼玉県 所沢市の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
立川校 所沢市 高1女 古文・国語全般・数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数B・数学全般 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中2女 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(60分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 中2女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 高1女 古文・国語全般・数I・数II・数A・数B・数学全般 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中2女 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(60分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 中2女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 中3女 英語・国語・社会・数学・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 中3女 英語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 中1女 数学 回(0分) プロ 長期 不問
立川校 所沢市 小4女 数学 週1回(90分) プロ 長期 不問
立川校 所沢市 中3男 国語・社会 全25回(120分) プロ以外 短期 不問
立川校 所沢市 社会人男 化学 週2回(120分) プロ 長期
立川校 所沢市 中1男 英語・国語・社会 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中3女 数学 週1回(120分) プロ 長期 不問
立川校 所沢市 中2女 英語 週1回(60分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 小3女 国語・数学 週1回(90分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 高卒男 漢文・現代文・古文・国語全般 週1回(120分) プロ 長期
立川校 所沢市 中1男 英語・数学・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 高卒男 漢文・現代文・古文・国語全般 週5回(120分) プロ 長期
立川校 所沢市 社会人女 その他 全1回(60分) プロ以外 短期
立川校 所沢市 中3男 英語・国語・数学 週3回(90分) プロ 長期 不問
立川校 所沢市 高3女 漢文・古文・国語全般・社会全般・世界史・地理 週2回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中3女 国語・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 社会人男 簿記 週1回(120分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 社会人男 その他・簿記 週1回(120分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中2女 英語 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 中1男 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(75分) プロ以外 長期
立川校 所沢市 高3女 現代文・高校英語 週2回(120分) プロ以外 長期 不問
立川校 所沢市 高3女 世界史 週1回(90分) プロ 長期 不問
立川校 所沢市 小4男 国語・数学 週1回(60分) プロ以外 長期 不問

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。