埼玉県 飯能市

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~8000円(平均時給1639円)/3800円~8000円(プロ家庭教師)
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1800円~6000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・高専生・フリーター・主婦(夫)
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:アルバイトする時間がない方から、毎日でもアルバイトしたい方まで、実に様々な案件をご紹介できます。
■特徴②:合格王では、初めての方から、実力のある方まで、ご希望にあうお仕事をご紹介しています。
■特徴③:研修では、合格王の指導方針、指導にあたっての心構え、指導方法、一般常識などをご説明します。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1400円~9000円
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:ノーバスは 首都圏派遣実績10万名突破、講師在籍数7万名の規模の家庭教師会社です。
■特徴②:あなたの希望科目や希望時間・曜日、勤務地などを優先して無理のないスケジュールではじめられます。
■特徴③:未経験の方でも教師用テキストがあるから大丈夫!安心して指導できるようサポート体制に力を入れています。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 埼玉県全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。

埼玉県 飯能市の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

家庭教師のトライの口コミ

投稿者情報

投稿者名
Y.T
大学名
早稲田大学
学部
社会科学部
学科
社会科学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のトライ
勤務地域名
埼玉県飯能市
指導生徒の学年
高校2年生
指導科目
現代文、英語、古文、日本史
生徒の家庭教師利用目的
大学受験対策
アルバイト実施期間
2008年3月から10ヶ月
シフト
週に2回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
17時~19時
時給
3,200円
時給(昇給後)
3,200円

家庭教師会社の選び方について

インターネットで家庭教師会社をいろいろ見てみましたが、やはり知名度の高い家庭教師のトライを選びました。生徒数も多いので待機期間もあまりなさそうだなと思いました。時給に関してはどこもあまり変わらなかったので、考慮していません。

志望理由・自己PR内容について

家庭教師のトライさんが一番知名度も高く質のいい教師を探しているのではないかと思い志望しましたと言いました。また、生徒との信頼関係作り・自分の勉強法に自信があることをアピールしました。部活で後輩に慕われていたことや、面倒見がいいことを具体例を踏まえてPRしました。

賃金について

あまり教師のいない地域や都心から離れた地域は賃金が高く設定されていて、私の住んでいた場所がその地域に近かったため特に不満はありませんでした。ただ、結果を出した時の手当てや昇給があってもよかったと思います。

人間関係について

親に対してはこちらから勉強内容やプランを報告していたので、信頼してくれていたのかあまり干渉してくることはありません。ただ、何も報告をしないと心配になるでしょうから過干渉してくる可能性はあります。生徒に関してはやる気にさせるために自分が引っ張っていかなければなりません。 最低限の礼儀を持って普通に接していれば問題ありません。

教材について

自分が使用していた参考書と、学校の教科書を使用していました。教え方に関する工夫はこちらで答えは言わずに生徒に言わせるようにしていました。それと、答えがあっていることよりも考え方を重視するようにしていました。

やりがいについて

成績が上がったことや受験結果が良かったことはもちろんのこと、生徒が学校で起こったことなどの話をしてくれることや、親が差し入れを持ってくれたときに、信頼されているんだなという自覚と、その信頼にこたえなければという責任感が芽生えるときにやりがいを感じます。

苦労した点について

成績は結局本人のやる気次第で大きく変わるので、そのやる気を出させるのが大変でした。それぞれ個性があって、何が勉強のモチベーションになるかを探るのが大変です。また、親があまりに心配性だと毎回説明が大変ですし、親が信頼している姿を見せてくれないと生徒の信頼も得にくいです。

研修内容について

説明会で家庭教師という今後の生徒の人生を左右しかねない責任のある職で、バイトだからという言い訳は通用しないということはしかっり説明して頂き、責任感を持って取り組むことができました。それ以外は教師の自主性に任せている印象でした。

本部のサポートについて

初めての訪問の際に事前情報として生徒の成績や親御さんの性格や目標、バスなどの交通機関の詳細を教えてもらいました。教え始めてからは私自身特にサポートを必要としていなかったのでわかりませんが、何か聞けば親切にしてくれるような印象ではありました。

埼玉県 飯能市の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
立川校 飯能市 高2男 物理・理科全般 週1回(120分) プロ以外 長期
立川校 飯能市 高2男 物理・理科全般 週1回(120分) プロ以外 長期
立川校 飯能市 小3男 数学・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
立川校 飯能市 高3女 漢文・現代文・古文 週2回(90分) プロ以外 長期 不問
立川校 飯能市 中3女 英語・社会・数学 週3回(90分) プロ以外 長期
立川校 飯能市 小3男 数学・理科 週1.50回(90分) プロ以外 長期

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。