東京都 渋谷区

家庭教師アルバイト情報

最短1週間でお仕事開始! 一括応募で生徒がすぐに見つかる!

応募まで最短2分 簡単一括応募

アルバイト募集中の家庭教師センター 一覧

まとめてチェックを入れて、複数社に一括応募が可能です。

応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:学研の家庭教師では、生徒に対する接し方、指導ペースの確認、指導の注意点等、細かなミーティングを行います。
■特徴②:事前にしっかりと研修し、講師が自信を持って指導にあたれる体制を整えており、未経験の方でも安心です。
■特徴③:指導開始後も定期的に、ミーティングや情報提供を行います。
■特徴④:週に一回からOK、正社員登用もございます。
応募資格 大学生・社会人
時給 1300円~8000円(平均時給1639円)/4000円~8000円(プロ家庭教師)
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:トライでは勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していける、そんな教師の方を求めています。
■特徴②:生徒数全国No.1の実績を持つトライは、豊富な案件数からご希望に合う案件をご紹介可能です。
■特徴③:週一回、一日一時間から募集していますので、お気軽にご登録ください。
応募資格 大学生・社会人
時給 1800円~6000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:サクシードの給与水準は、他の家庭教師センターに比べ高くなっています。
■特徴②:生徒の成績を上げることに重点を置いていますので、面倒見の良い方、指導経験の豊富な方には厚待遇でお迎えいたします。
■特徴③:きめ細かい指導マニュアルも整備してありますので、初めての方でもご安心下さい。
■特徴④:サクシードでは、「教える仕事」にご興味がある方のご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・高専生・フリーター・主婦(夫)
時給 1500円~5000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:1972年に設立した『学生家庭教師会』は、常にその時代に合わせた優れた教育を40年以上に渡り提供してきた家庭教師派遣の老舗です。
■特徴②:未経験でも「教えたい」「伝えたい」そんな熱い気持ちがある方大歓迎です!
■特徴③:他のバイトとの掛け持ち、社会人のWワークもOKです。
■特徴④:わからない事はスタッフがサポートしますので、まずはご登録をお待ちしております。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1500円~5000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:アルバイトする時間がない方から、毎日でもアルバイトしたい方まで、実に様々な案件をご紹介できます。
■特徴②:合格王では、初めての方から、実力のある方まで、ご希望にあうお仕事をご紹介しています。
■特徴③:研修では、合格王の指導方針、指導にあたっての心構え、指導方法、一般常識などをご説明します。
応募資格 大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 1400円~9000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:ノーバスは 首都圏派遣実績10万名突破、講師在籍数7万名の規模の家庭教師会社です。
■特徴②:あなたの希望科目や希望時間・曜日、勤務地などを優先して無理のないスケジュールではじめられます。
■特徴③:未経験の方でも教師用テキストがあるから大丈夫!安心して指導できるようサポート体制に力を入れています。
応募資格 中学受験生への指導が可能な大学生・大学院生・社会人・プロ家庭教師
時給 大学生(1800円~3000円)・プロ講師(3000円~5000円)
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:充実な研修制度、サポート体制があるので、未経験でも安心です。
■特徴②:講師の皆さんが指導しやすいようにさまざまな資料をお渡ししています。
■特徴③:アクセスでは家庭教師に関する相談だけではなく、実社会に出ている先輩として皆様をサポートして参ります。
■特徴④:指導は週1回から可能ですので、大学やサークルが忙しい人でも大丈夫です。
応募資格 社会人・プロ家庭教師
時給 3000円~
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:学参ではプロ家庭教師として働きたい社会人の方を募集しています。
■特徴②:お子様の進学をサポートしたい方、勉強だけでなく将来を見据えた人材を育成したい方など、お子様の教育に興味のある方をお待ちしています。
■特徴③:受験指導35年の実績・ノウハウから、迅速・丁寧なサポートが可能な体制が整っています。
■特徴④:希望する条件を考慮したうえ、案件を紹介し、生徒宅または教室で指導して頂きます。
応募資格 プロ家庭教師
時給 1800円〜6000円
応募地域 東京都全域
特徴 ■特徴①:創業26年、1万人以上の指導実績のある家庭教師会社です。社会人・プロ家庭教師の方を募集しております。
■特徴②:家庭教師だけでなく、教育カウセラーが生徒の学習環境、モチベーションなどもしっかりサポート致します。
■特徴③:ご希望の月収にあわせて調整致します。未経験者初期研修もありますので、ご安心ください。
■特徴④:各種教材、模擬試験、授業相談などフルサポート致します。

東京都 渋谷区の家庭教師アルバイトの口コミ・評判

家庭教師のサクシードの口コミ

投稿者情報

投稿者名
F.K.
大学名
早稲田大学
学部
創造理工学部
学科
総合機械工学科

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のサクシード
勤務地域名
東京都渋谷区
指導生徒の学年
中学1年生
指導科目
数学、英語
生徒の家庭教師利用目的
高校受験対策、学校の補習
アルバイト実施期間
2013年4月から1ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
18時~20時
時給
2,100円
時給(昇給後)
2,100円

家庭教師会社の選び方について

ネットで検索して探しました。 登録の決めては実績とアルバイトと生徒の登録者数の多さと金銭トラブル回避のサポートです。 特に生徒が多くないと仕事がなかなか決まらないと思ったので、希望勤務地である渋谷の生徒登録者が多かったのでここに決めました。

志望理由・自己PR内容について

個別面接でした。 志望理由は素直にお小遣い稼ぎを答えました。 自己PRでは、受験で利用した数学・英語が得意なこと。英語はTOEICのスコアを伝えました。 現役で合格した大学名や、受験直前まで部活を続けていたこともアピールしました。

賃金について

賃金は時給2100円でやや不満でした。 一般的なアルバイトに比べれば高いですが、勤務時間が短いため一回のアルバイトで3000円程度しか稼げません。また移動時間や予習時間もあるため、実質時給1500円ぐらいに感じていました。

人間関係について

勉強以外にも学校生活や部活に関する相談をうけるなど信頼関係を築くことができたのが良かったです。 特に生徒とは部活がサッカーという共通点があったため、サッカー部の話やサッカー選手に関する話題で盛り上がることもできました。

教材について

数学は青本/青チャートと呼ばれる一般教材を使って教えていました。 英語については速読英単語など学校で使用している教材を利用しました。 教え方の工夫点として、答えを教えるのではなく、基本的に生徒に問題を解かせてから、答え合わせを一緒にやるようにしていました。

やりがいについて

生徒の成績が実際に伸びてくるととても楽しく、やりがいを感じました。 特に私が教えていた生徒は数学の成績が学校のテスト、高校入試の模試ともに大きく伸びたので、 生徒と生徒の親と一緒に喜び、小さなお祝いもしました。

苦労した点について

アルバイト時間以外の作業が多いです。どこまでやるかは個人の裁量に任されていますが、 生徒にその日教える範囲の予習は事前に済ましておきますし、他にも模試や学校のテストのあとには、その内容も事前に予習しておくようにしました。

研修内容について

説明会や研修はほとんどありませんでした。 面接を受けた後、その場で合格を言い渡されました。 面悦が生徒に問題を教える模擬授業のようなものだったので、終了後模擬授業に対するアドバイスをいただきました。 そのまま家庭教師をする際の注意点や禁止事項などの説明を受けました。

本部のサポートについて

金銭トラブルを避けるために、お金のやり取りなどは仲介をしてもらうようになっていました。 個人家庭教師や直接手渡しでお金をもらう場合には、支払いが滞るなどのトラブルが発生することも聞いていたので、このサポートには安心しました。

家庭教師のだるまの口コミ

投稿者情報

投稿者名
M・O
大学名
東京大学
学部
教養学部
学科
文科一類

勤務内容詳細

所属センター名
家庭教師のだるま
勤務地域名
東京都渋谷区
指導生徒の学年
小学6年生
指導科目
算数
生徒の家庭教師利用目的
中学受験対策
アルバイト実施期間
2014年4月から3ヶ月
シフト
週に1回
1回の指導時間
90分
勤務時間帯
18時~20時
時給
1,950円
時給(昇給後)

家庭教師会社の選び方について

初めての家庭教師アルバイトだったので、とりあえず知名度の高い大手の会社がの方が安心できるかと思い、CMを通し知っていた家庭教師のトライで登録しました。登録直後に臨時の案件があり、当社の通常の初回指導よりは高時給の条件で入ることができると聞き、決めました。

志望理由・自己PR内容について

初めての家庭教師ということで、他のアルバイト経験もないため、今までの人生の中で人に教えた経験をとりあげました。私の場合、中高時代の部活動での後輩指導の経験について、その時に工夫した点(わからない側の立場に立って考えてみるなど)を入れるようにしました。

賃金について

初めての家庭教師の登録で、臨時の案件だったため、他社と比較せずに受けてしまいましたが、後に他社についても調べたところ、同様の案件で初回から時給2000円以上が通常で、2500円のもあったため、業界では低めの賃金だと思います。また、昇給はポイント制で、指導するごとに貯めていくという形でしたが、なかなか貯まりそうになかったので最初から昇給はないものと考えていました。

人間関係について

お母様が非常に気さくな方で、生徒様の日常の話から性格、学習状況など生徒様に関する情報を事細かに教えてくださいました。また教育も熱心でいらっしゃり、私の中学受験の頃の話、中高の経験、現在の大学生活についてなど、生徒様がいま受験するモチベーションにつながるような将来像の参考になるような話を希望されてました。生徒様自身はご両親に勉強について意見されるのを好まず、歳の近い話し相手としての役割も担いました。

教材について

生徒様は塾に通われているため、そのフォローという形で指導しました。塾の宿題も十分多いため、特別に教材を用意するということはなく、塾の授業や宿題の分からない点を解説するのが中心でした。一方的に解き進めるのではなく、要所要所ではヒントを出しつつ問いかけながら進めて行くようにしました。最後には自分で思考できるようにするためです。また復習の仕方についても見直すようにしました。

やりがいについて

定期的に模試があり、結果が目に見える形で出やすいため、自分が教えたことを生徒様がちゃんと吸収して本番の場面で発揮できたことがわかり、達成感を得られました。生徒様からの質問をテキストには載っていない自分なりの表現を使って答えたとき、生徒様の表情が「わかった!」というように変化していくのを見るのが嬉しかったです。

苦労した点について

ご家庭の事情で指導の予定が頻繁に変動する点です。また最寄駅からご自宅が遠いとき、その歩く時間が交通費に反映されないのが残念でした。毎回指導後に生徒様の状況をご両親に説明するとき、よいところ悪いところのバランスをうまく伝えるのが難しかったです。また、生徒様とご両親とで口調を変えることに最初のうちは苦労しました。

研修内容について

説明会、というよりは職員の方と一対一で説明を受けるという感じでした。これといった研修はなく、説明会の時にパソコンで動画を見て指導の流れを確認するというものでした。それもご家庭での礼儀作法に関することばかりで、指導の仕方に関するアドバイスなどは少なかったと思います。

本部のサポートについて

授業の予定登録と報告は専用のサイトから行いましたが、本部への問い合わせはフリーダイアルとなっていて、それも時間帯がかなり限られていたため、あてにしていませんでした。案件紹介も定期的にメールがくる中で自分で選んで応募するという形なので、特別に適切な案件を紹介されるということもありませんでした。

東京都 渋谷区の家庭教師アルバイト 自己PR例

こちらは、先生方の自己PR例です。自己PRを充実させることで、より自分の教え方にあった生徒とめぐり合える確率が上がります。
ぜひ参考にしながら自分の自己PRを書いてみてください。

得意教科
国語、英語、社会
趣味・特技
映画
早稲田大学 法学部 2年
経験
私は大学1年生のときから家庭教師のアルバイトをしてきました。教えてきた科目は英・国・社です。今まで中学生と高校生を中心に数人担当してきました。生徒のモチベーションを保つことが大変でしたが、生徒が目標としている学校に入学させることができました。
心がけ
私は与えられた問題を解くときは問題を的確にイメージし、自分の持っている知識でどのように対処をするかが重要だと考えています。そのプロセスが応用問題に対応できるようになります。私の授業では、どうすれば問題を解けるかを生徒に徹底的に考えさせることを意識させていきます。
意気込み
私は家庭教師の経験はありますが、それでも力不足な点があると思います。しかし、生徒の目標を達成させたいという熱意は誰にも負けません。生徒が成績を上げられるように最大限の努力をしていきたいです。
得意教科
国語・英語
趣味・特技
野球・TVゲーム・ボーリング
東京大学 教養学部 卒業
経験
大手予備校の講師を7年間していました。現在はプロの家庭教師をしています。10年近い講師生活の中で東京6大学はもちろん、日比谷高校・武蔵高校などハイレベルな高校へも多数の生徒を送り出しています。近年では社会人入試や医療看護系入試のお手伝いもしています。指導実績は100以上を超えていますので、経験が豊富です。
心がけ
長い期間、塾講師、家庭教師を続けられてきたのは、地道に親身に明朗にご指導させていただいていることを評価いただいているのだと思っています。今後も変わらず、生徒さんの立場に立った指導を心がけます。
意気込み
学生時代、野球はクラブチームに所属して、全国大会に出場しました。その経験からか、部活動をされてらっしゃる生徒さんからの、ご依頼も多数頂いております。私自身も未だに生徒さんや親御さんから日々教えられる毎日です。

東京都 渋谷区の家庭教師アルバイト 募集案件例

※一部のみ掲載しております

担当店 地域 生徒学年 指導科目 時間 教師希望条件 期間 希望性別
飯田橋校 渋谷区 小2男 国語・数学 週2回(90分) プロ以外 長期
飯田橋校 渋谷区 小5女 国語・数学 全18回(120分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 小5男 英語・国語・社会・数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期
飯田橋校 渋谷区 小2男 国語・数学 週2回(90分) プロ以外 長期
飯田橋校 渋谷区 小5女 国語・数学 全18回(120分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 小6女 国語・社会・数学・理科 週2回(120分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 社会人男 その他 週4回(120分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 社会人男 その他 週1回(120分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 中1男 国語・数学 週1回(90分) プロ 長期
東京校 渋谷区 小4女 国語・数学 週1回(60分) プロ以外 短期
東京校 渋谷区 中1男 数学 週2回(90分) プロ 長期
東京校 渋谷区 高卒男 現代文・古文・国語全般・社会全般・日本史 回(0分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 高3男 英語全般・高校英語・高校理系英語・社会全般・日本史 回(0分) プロ 長期
東京校 渋谷区 小2男 数学 週2回(90分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 高1女 数Ⅰ・数Ⅱ・数A・数B 週1回(120分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 大3男 その他 全2回(90分) プロ以外 短期 不問
東京校 渋谷区 小5女 数学・理科 週1回(120分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 中1女 英語・国語・数学 週2回(90分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 小5女 数学・理科 週0.75回(90分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 社会人男 その他 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 社会人女 簿記 週2回(60分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 中1女 英語・数学 週2回(120分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 高3女 その他・英語全般・高校英語 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 中2女 数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 中1男 国語・社会・数学 週3回(180分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 中1男 国語 週1回(90分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 小6女 数学 週1回(120分) プロ 長期 不問
東京校 渋谷区 社会人女 その他 週0.50回(120分) プロ以外 長期
東京校 渋谷区 社会人女 その他 全10回(90分) プロ以外 短期 不問
東京校 渋谷区 中2男 その他 全3回(60分) プロ以外 短期
東京校 渋谷区 中2女 数学・理科 週1回(90分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 中2男 英語 週2回(90分) プロ以外 長期 不問
東京校 渋谷区 中1男 国語 週1回(90分) プロ 長期
東京校 渋谷区 小6男 数学・理科 週1回(90分) プロ 長期

アルバイト開始までの簡単4ステップ!

Step1
応募する
都道府県ページから、ご希望の家庭教師センターを選択し、一括応募します。
Step2
連絡が来る
応募したセンターから、直接連絡が来ます。
Step3
面接を受ける
面接日時のすり合わせを行い、採用面接を受けます。
Step4
勤務開始!
採用が決定し、担当案件が決まれば、家庭教師スタートです!

家庭教師センターに応募する際のポイント

応募する家庭教師センターの、応募資格はしっかりチェック!

当サイトに掲載している家庭教師センターの中には、「プロ家庭教師のみ募集」、「学生不可」といったように、応募資格に制限を設けているセンターもあります。「募集中の家庭教師センター一覧」に記載されている、各家庭教師センターの応募資格はしっかり確認してから応募しましょう。

登録フォームはより詳しく記入!

登録フォームに記入する際、「必須」以外の項目も埋め、できるだけ多くの情報を記入することで、家庭教師センターから希望の案件を紹介してもらいやすくなります。また、自己PR欄を充実させ、家庭教師センターに志望の熱意をしっかりと伝えることも採用のポイントだと言えます。

できるだけ多くの家庭教師センターに応募!

当サイトでは複数の家庭教師センターに一括応募し、応募した家庭教師センターから直接案件を紹介してもらいます。多くの家庭教師センターにまとめて応募することで、自分の希望に合った案件も見つかりやすくなり、より早く家庭教師アルバイトを始めることができます。
当サイトでは、応募いただいた方が安心して働くことができ、アルバイトに十分に満足していただくという理念を尊重しております。そのため、以下の優良家庭教師センター基準を独自で設け、これらを全て満たしている家庭教師センターのみを掲載しています。
・連絡窓口がある  ・高額な教材販売がない  ・報酬基準が明確  ・法令順守
高額教材販売会社などの悪徳家庭教師センターは一切掲載しておりませんので、安心してご応募ください。

よくあるQ&A

未経験でも大丈夫ですか?

家庭教師会社がフォローをしてくれるので、未経験の方でも登録可能です。

指導教科や指導学年は選べますか?

ご登録いただく際に、指導可能科目・学年を選択できます。
もし、希望と違う指導科目・学年の案件を依頼された場合でも断ることができます。

週何日程度から勤務できますか?

週1日からといった短時間勤務の案件などもあります。
そのため、勉強やサークル、他のバイトで忙しいという方でも登録していただけます。

社会人でも登録は可能ですか?

登録可能です。しかし、家庭教師会社によっては、学生のみ募集している会社もありますので、募集内容をご確認ください。
家庭教師アルバイト募集ナビ
家庭教師アルバイト募集ナビは、家庭教師アルバイトを一括応募で簡単に探すことのできる、家庭教師アルバイト検索サイトです。当サイトに掲載されている家庭教師センターは、大手・中堅の優良センターのみなので、家庭教師アルバイトが初めての方でも安心してご応募いただけます。また、時給等に関するコラムも充実しておりますので、応募の際には是非ご覧下さい。